2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



前回の続きでグループE~Hを振り返ります



グループE

1位マンチェスターU 2勝4分け 得9 失3 勝ち点10  
2位ビジャレアル 2勝3分1敗 得9 失7 勝ち点9
3位オールボー 1勝3分2敗 得9 失14 勝ち点6
4位セルティック 1勝2分3敗 得4 失7 勝ち点5

リーグ開始前のダイレクト予想はマンU◎、ビジャレアル○、セルティック▲


セルティックは今回、組み合わせが厳しかったですね(ノ∀`)
今回もホームで負けませんでしたが初戦にオールボーに
ホームで引き分けたのが痛恨でした
3位でUEFA杯には行って欲しかったんですが…得点が4では仕方ない;;
中村俊輔のおそらく最後のCLがこの結果とは寂しい限り
マンUやビジャレアルは負けずに引き分けでしぶとく勝ち点を取るサッカーが
できるとこがさすがですね
マンUは守備が盤石でしたね



グループF

1位バイエルン 4勝2分け 得12 失4 勝ち点14
2位リヨン 3勝2分け1敗 得14 失10 勝ち点11
3位フィオレンティーナ 1勝3分け2敗 得5 失8 勝ち点6
4位ステアウア 1分け5敗 得3 失12 勝ち点1

リーグ開始前のダイレクト予想はバイエルン◎、リヨン○、フィオ▲、ステアウア×



バイエルンは盤石でした
最終節のリヨン戦で後半2失点しましたがそれ以外は5試合で2失点と完璧でした
リヨンもCL常連らしくしぶとく勝ち残りました
アウェーで2勝1分けに出来たのが勝因でしょうね
フィオはホームで勝ち点2しか稼げなかったのがイタイ…
ステアウアはほとんど何もさせてもらえず…でしたね(´;ω;`)



グループG

1位ポルト 4勝2敗 得9 失8 勝ち点12
2位アーセナル 3勝2分け1敗 得11 失5 勝ち点11
3位ディナモ・キエフ 2勝2分け2敗 得4 失4 勝ち点8
4位フェネルバフチェ 2分け4敗 得4 失11 勝ち点2

リーグ開始前のダイレクト予想はアーセナル◎、ポルト、ディナモ・キエフ、フェネルバフチェ▲


2節でアーセナルに4-0で負けた時はどうなるかと思いましたが
終わってみればそのポルトが首位通過でした
4節にディナモ・キエフとのアウェー戦でロスタイムに逆転勝利してから
3連勝と一気に波に乗りましたね
アーセナルは序盤3戦でほぼ通過を決めてた感があったので
終盤の頃チームが調子を落としていましたが余裕を持って抜けられました
とはいえ故障者が戻らないと選手層が薄いだけに不安です
1回戦の2月まで時間もあるのでそれまでにどれだけ戻せるかがカギですね
ディナモ・キエフは試合終盤に失点して勝ち点を逃した試合が多かったのが
痛恨でした




グループH

1位ユベントス 3勝3分け 得7 失3 勝ち点12
2位レアル・マドリー 4勝2敗 得9 失5 勝ち点12
3位ゼニト 1勝2分け3敗 得4 失7 勝ち点5
4位バテ 3分け3敗 得3 失8 勝ち点3

リーグ開始前のダイレクト予想はレアル◎、ユーベ○、ゼニト▲



デル・ピエーロの活躍でレアルに二連勝したユーベが首位通過
ゼニトもいる中で無敗で通過は素晴らしいです
失点の少なさがユーベらしいですね
レアルは監督交代やセルヒオ・ラモスのチーム批判発言などで
ゴタゴタしてましたがユーベ以外に全勝で突破しました
ゼニトはホームのレアル戦で勝ってもおかしくない内容だっただけに
そこで負けてしまったのが悔やまれます
あと終盤は国内リーグが終了していたのもあり、
コンディション面で不利だったかもですね



と、こんな感じで振り返ってみましたがおおむね強豪と言われるチームが
順当に勝ち抜けに成功した予選リーグだったと思います



勝ち抜けチーム

イングランド(4チーム)
・マンチェスターU
・チェルシー
・アーセナル
・リバプール

スペイン(4チーム)
・レアル・マドリー
・ビジャレアル
・バルセロナ
・アトレティコ・マドリー

イタリア(3チーム)
・インテル
・ローマ
・ユベントス

ドイツ
・バイエルン・ミュンヘン

フランス
・リヨン

ポルトガル
・ポルト
・スポルティング・リスボン

ギリシャ
・パナシナイコス




来週に決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われるので
そこでまた対戦カードの紹介をしたいと思います^^


この記事へコメントする















DIRECT PASS

Author:DIRECT PASS
オンで会ったらお気軽に
声掛けて下さいヾ(*´∀`*)ノ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントででもお知らせ頂ければ 相互リンクさせて頂きますので よろしくお願いします(^^ゞ
