2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



前回の続きで今回はリーガとセリエAを振り返ります(=゚ω゚)ノ

②スペイン(リーガ・エスパニョーラ)


順位表の内容は
順位→チーム名→試合数→勝ち→引き分け→負け→得点→失点→得失点差
の順です

まずは順位表




1 バルセロナ 25 10 8 1 1 34 8 26
2 ビジャレアル 24 10 7 3 0 19 9 10
3 バレンシア 23 10 7 2 1 23 9 14
4 R・マドリー 23 10 7 2 1 28 16 12
5 セビージャ 20 10 6 2 2 16 8 8
6 デポルティボ 15 10 4 3 3 9 9 0
7 A・マドリー 14 10 4 2 4 19 16 3
8 ヘタフェ 13 10 3 4 3 10 12 -2
9 マラガ 13 10 4 1 5 13 17 -4
10 ラシン 12 10 3 3 4 10 12 -2
11 マジョルカ 12 10 3 3 4 11 15 -4
12 エスパニョル 12 10 3 3 4 7 11 -4
13 アルメリア 12 10 3 3 4 11 16 -5
14 スポルティング・ヒホン 12 10 4 0 6 16 23 -7
15 ベティス 11 10 3 2 5 13 13 0
16 バジャドリー 10 10 3 1 6 9 17 -8
17 レクレアティボ 7 10 1 4 5 5 15 -10
18 ヌマンシア 7 10 2 1 7 10 21 -11
19 ビルバオ 6 10 1 3 6 10 20 -10
20 オサスナ 5 10 0 5 5 3 9 -6




WOWOWを契約してないのでリーガはバルサ以外
あんまり見れないんですがバルサ乗ってきてますね~

開幕当初はもたつきましたが最近は容赦ない位の攻撃サッカーが
炸裂していますw5点とか6点取ることも多いしw
補強の目玉のダニエル・アウベスが早めにフィットして、
カンテラ(ユース)上がりのブスケッツなど意外な新スターも
出てますが、既存選手でもエトーの完全復活は頼もしい限りかなと
シャビ、イニエスタ、メッシなども奮闘してますし今年は期待できそうです

ところでメッシですがブログを始めたそうです
日本語版は有名人ブログに強いアメブロ運営らしいですw
↓からいけますので気になる人は見てみてください^^

Lionel Andres Messi OFFICIAL BLOG「Leo Messi」

レアルはファン・ニステルローイやロッベンなどケガ人が多い中、
イグアインなど若手が頑張ってますね^^
ロビーニョ放出でサイドアタッカーが減ってるだけにロッベンは早めに
復帰して欲しいとこですね しかしロッベンはケガが多いなぁ(´・ω・`) 

ビジャレアル・バレンシア・セビージャも優勝をうかがえる好位置につけてますね
バレンシアは去年のゴタゴタがなくなった分、今年頑張って欲しいです
アトレチコが若干もたついてますが今年は失点が多いですね;;
守備陣を補強したら失点が増えるとは皮肉なものですが連係を深めていければ
選手の顔ぶれ的には優勝争いに十分絡めそうなだけに…ガン( ゚д゚)ガレ


③イタリア(セリエA)

こちらも順位表を…


1 インテル 24 11 7 3 1 17 7 10
2 ナポリ 23 11 7 2 2 16 8 8
2 ミラン 23 11 7 2 2 16 8 8
4 ラツィオ 22 11 7 1 3 21 12 9
5 ウディネーゼ 21 11 6 3 2 19 9 10
5 ユベントス 21 11 6 3 2 13 7 6
7 ジェノア 20 11 6 2 3 18 10 8
7 フィオレンティーナ 20 11 6 2 3 14 9 5
9 カターニア 18 11 5 3 3 11 9 2
10 パレルモ 16 11 5 1 5 15 15 0
11 アタランタ 14 11 4 2 5 10 11 -1
12 レッチェ 12 11 2 6 3 10 12 -2
12 シエナ 12 11 3 3 5 8 11 -3
14 トリノ 11 11 3 2 6 10 14 -4
15 カリアリ 10 11 3 1 7 11 15 -4
15 サンプドリア 10 10 2 4 4 7 13 -6
17 ローマ 8 10 2 2 6 10 18 -8
18 ボローニャ 7 11 2 1 8 9 20 -11
19 キエーボ 6 11 1 3 7 6 18 -12
20 レッジーナ 5 11 1 2 8 8 23 -15



ロナウジーニョとモウリーニョ監督という今シーズンの
セリエAの目玉となった二人のチームは好位置につけています

インテルは試行錯誤しながらもモウリーニョ監督のカラーが徐々に
出てきてる印象ですね 
カレスマはまだ完全にはフィットしてないようですがw
高めの位置からのショートカウンターでローマ相手に大差で勝つなど
さすがといった感じです

ミランはロナウジーニョがだいぶコンディションが上がってきてる
みたいで流れから得点に絡むシーンも出てきだしました
フィオのジラルディーノといい今年のセリエAは復活する選手が
多い印象です

アマウリ、デル・ピエロがトレセゲの穴を埋めて頑張っているユーベ、
序盤戦のサプライズのナポリウディネーゼ、サラテが大ブレイクのラツィオ
あたりがどこまで粘れるかも注目ですね^^

ローマのここまでの不振は完全に予想外でしたが…
トッテイの離脱が痛いのは事実でしょうが、昨年も長期離脱していて
その時期はなんとか乗り越えれたとこを考えるとマンシーニの退団と
新戦力がフィットしていないことの方が問題なような気がします
トッティも復帰しましたし、ローマのサッカー自体は面白いので
ぜひ上位争いにまた顔を出して欲しいものです(´・ω・`)

と、欧州サッカーをざーっと振り返ってみましたが
佳境のCLのグループステージも含めて
これからも見逃せない戦いが目白押しですね^^
今年は主要国のリーグで独走しているチームがないので
終盤まで楽しめそうですヽ( ´∀`)

これからの戦いに期待しつつ今回はこの辺で…

【】
お久しぶりです^^
もうすぐFIFAとウイイレの最新版が発売されますね\(^o^)/
【だいさんだいさん~!】
昨日知ったんですが、ウイイレ2009の体験版リリースされたね!
早速昨日、DLしてやってみました~。
2試合をスタンダードでやって、1-0と3-0でしたw基本下手くそだけど、多分製品版買います!

ダイさんも、やっぱり買うのかな?
【】
アロンソさんへ
おひさしです^^
そうなんですよね~w

両方同じ時期に出ちゃうし
困りものです(;^ω^)
ま、移籍データの反映とか考えると
この時期になるんでしょうね~

【そうそう、そうなんですよ~】
がぜるしゃんへ
そそ、唐突に体験版がリリースされてて、
自分も12日に気付いてDLしました(=゚ω゚)ノ

同じく二試合スタンダードでやりましたが
1-0、2-1という結果でしたw
某国代表と同じように決定力がないのは
仕様です…(ノ∀`)

多分買っちゃうと思われるので
みんごるではなくウイイレでもぜひマッチ
のお相手よろです( ^ω^ )
この記事へコメントする















DIRECT PASS

Author:DIRECT PASS
オンで会ったらお気軽に
声掛けて下さいヾ(*´∀`*)ノ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントででもお知らせ頂ければ 相互リンクさせて頂きますので よろしくお願いします(^^ゞ
