2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



引き続きグループE~Hの組分けと予想を…( ..)φ


<グループE>
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)◎
ビジャレアル(スペイン)○
セルティック(スコットランド)▲
オールボー(デンマーク)



昨年の王者マンUがやはり突出してる印象です
大きな補強はないですがクリロナの残留は大きいですね~
ビジャレアルは昨シーズンリーガ2位にきたメンバーの維持に成功し、
エヂミウソン(←バルサ)、イバガサ(←マジョルカ)、ジョレンテ(←バジャドリー)と
厚みのあるチームになりましたのでこちらも有力ですね
セルティックはアウェイで絶対に負けないで、得意のホームで勝負をかけることが
できればチャンスも^^ 中村俊輔もいますし頑張ってほしいです


<グループF>
リヨン(フランス)○
バイエルン(ドイツ)◎
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)×
フィオレンティーナ(イタリア)▲



ここも予想が難しいです
バイエルン、リヨン、フィオはどれが抜けてもおかしくはありません
フィオはCL経験者が少ないのが若干ハンデかもですね…
その点でバイエルン、リヨンは有利かもしれません


<グループG>
アーセナル(イングランド)◎
ポルト(ポルトガル)▲
フェネルバフチェ(トルコ)▲
ディナモ・キエフ(ウクライナ)▲



アーセナルがフラミニ(ミランへ)、フレブ(バルサへ)の移籍で戦力を落としたとはいえ
他チームとの比較では有力だと思います ナスリ(←マルセイユ)に期待
あとの3つは正直、むずかしいです~読めません
フェネルバフチェのEUROでスペインを優勝に導いたアラゴネス新監督には
注目ですね リーガ得点王グイサ(←マジョルカ)が異国の地で輝けるかにも期待
ポルトはカレスマの残留がなくなるときつそうです


<グループH>
レアル・マドリー(スペイン)◎
ユベントス(イタリア)○
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)▲
BATEボリソフ(ベラルーシ)



レアルはロビーニョが移籍してもファン・デル・ファールト(←ハンブルガーSV)が
しっかり穴を埋めそうです
カンナバーロ、スナイデルにケガがあるのは不安ですが突破は十分いけると思います
ユーベは前線はアマウリ(←パレルモ)を補強し、十分な戦力ですがケガ人が多い中盤、
控えの手薄なDF陣に不安が…
ゼニトはEUROでも大活躍のアルシャビンが残留しそうなのは朗報です
国内リーグは不調のようでCLに合わせて立ち直れるかがポイントになりそう

ここまで長々と語ってしまいすみませんでした_(._.)_
最後に昨季のCL決勝の映像がニコ動にありましたので
良ければ見て下さい^^
リアルタイムで自分も見ましたが非常に見応えある試合でした


その1


その2


その3
こちらは実況・解説が日本語ではありませんのでご了承を…



※その2とその3の間に延長戦があったんですが映像は見当たらず、
載せれませんでした…残念;;


【またもセルティックは・・・】
おひっさです!ことしもCLの組み合わせが決まり、まず最初に目が行ったのは今年もマンUとセルティックの対決が!ってところです。セルティックがCL本戦の常連になっているという事なんでしょうが。またあの俊輔のFK観たいですね。ふるえましたよ!いや~欧州のフットボールは面白いねぇ!
【】
baggioさんおひさしです^^
確かにマンUとセルティックは
よく当たりますね…
代表のイタリアとフランスみたいw
二試合目の俊輔のFKすごかったですよね
ファンデルサールでも反応できない
すごい曲がりでした(・o・)

なんにしても欧州サッカーサイコー(^o^)/
この記事へコメントする















DIRECT PASS

Author:DIRECT PASS
オンで会ったらお気軽に
声掛けて下さいヾ(*´∀`*)ノ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントででもお知らせ頂ければ 相互リンクさせて頂きますので よろしくお願いします(^^ゞ
