2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



超久々に自分のブログへログインw

あんまりやってないけどみんごる6の様子でも今度アップしてみよう。


プレーオフ以外の各地域のW杯予選が
ほぼ終了したのでまとめてみます( ..)φ

☆ヨーロッパ☆

・出場決定(各組1位)
デンマーク、スイス、スロバキア、ドイツ、スペイン
イングランド、セルビア、イタリア、オランダ


・プレーオフ進出(各組2位の成績上位8チーム)
ポルトガル、ギリシャ、スロベニア、ロシア
ボスニア・ヘルツェゴビナ、ウクライナ、フランス、アイルランド


・主な予選敗退国
ノルウェー(9組 2位の成績最下位で敗退)
1組スウェーデン、ハンガリー
2組ラトビア、イスラエル
3組チェコ、北アイルランド、ポーランド
4組フィンランド、ウェールズ
5組トルコ、ベルギー
6組クロアチア、ベラルーシ
7組オーストリア、ルーマニア
8組ブルガリア、モンテネグロ
9組スコットランド


おおむね強豪チームがプレーオフ進出はとりあえず決めた感じです
ポルトガルは頼れるFW不在でしたがスウェーデンをなんとか最後は上回りました
スウェーデンもラーション好きで今でもあれだけのプレーができるのはすごいと
思うのですがまだ彼に頼らざる負えないところがしんどいんでしょうね…
チェコ辺りも世代交代の遅れもあり苦戦しましたね
意外だったのはクロアチア、トルコの落選、スロバキア、スロベニア、
ボスニア・ヘルツェゴビナの健闘といったところかな?
なおプレーオフ抽選は今回からシード制にするようなのでFIFAランク上位同士の
対戦の可能性(フランスVSポルトガルみたいなカード)は低いようです
抽選は近日行われるので楽しみです




☆南米☆

・出場決定(上位4チーム)
ブラジル、パラグアイ、チリ、アルゼンチン

・北中米・カリブ海4位との大陸間プレーオフ出場(5位)
ウルグアイ

・予選敗退国
エクアドル、ベネズエラ、コロンビア
ボリビア、ペルー


注目の4位はアルゼンチンがゲット カセレスの退場がきっかけで
そこからのFKを活かして決勝点をゲットしました
今回はマラドーナはダイブしてなかったはずw
負けたウルグアイもエクアドルが敗戦したためこちらはプレーオフへ
相手はコスタリカです
チリは懐かしのサラス・サモラーノ以来久々のW杯ですね




☆アフリカ☆

・出場決定(各組1位+開催国南アフリカ)
南アフリカ、ガーナ(4組)、コートジボアール(5組)
他の組は11月14日の最終戦結果次第

・現時点での主な最終予選敗退決定国
1組トーゴ、モロッコ
2組モザンビーク
3組ザンビア
4組マリ、ベナン
5組ブルキナファソ


決まってない1~3組はカメルーン、チュニジア、アルジェリアが現在1位
注目は3組 最終戦でアルジェリアと2位のエジプトが直接対決します
ガボン、ナイジェリアは自力での出場権確保はできない状況です
アフリカの1位のみ出場ルールは組み分けの影響大ですしけっこうハードですよね…




☆北中米・カリブ海

・出場決定(上位3チーム)
アメリカ、メキシコ、ホンジュラス

・南米5位との大陸間プレーオフ出場(4位)
コスタリカ

・最終予選敗退国
エルサルバドル、トリニダード・トバゴ

アメリカはさすがの安定感
メキシコは監督解任などで序盤つまづきましたがさすがの貫録
最終戦後半終了間際にアメリカに同点ゴールを決められ
コスタリカはプレーオフに回る展開に…ウルグアイと対戦します




☆アジア&オセアニア☆

・出場決定(各組上位2チーム)
1組韓国、北朝鮮
2組オーストラリア、日本


・アジア5位VSオセアニア1位の大陸間プレーオフ
バーレーンVSニュージーランド
(バーレーンのホームゲームは0-0で終了/11月14日第2戦予定)

・最終予選予選敗退国
1組サウジアラビア、イラン、UAE
2組カタール、ウズベキスタン


アジアは早々と日程終了しプレーオフのみ
今回の予選は日本は比較的楽目な組み分けだったのもあり
ハラハラする感じはあんまなかった気が…
その状況でしっかり結果を出すのも大変ですし、大事なことなので
いいのですがフランスW杯予選の初出場できるかのあの時のハラハラ感が
一番だったなぁと改めて思ったりします…^^;


32の出場枠も残るは9枠…これからの1戦必勝の戦いにも注目ですね(`・ω・´)


いよいよ大詰めの2010年W杯南アフリカ大会予選
南米大陸予選は熾烈になっています

※4位まで自動で出場、5位は北中米・カリブ海地区4位とプレーオフ
ブラジル、パラグアイ、チリは出場決定

まさかの崖っぷちに追い込まれているアルゼンチンはペルーと対戦

アルゼンチン 2-1 ペルー
1-0 イグアイン(後3分)
1-1 レンヒホ(後45分)
2-1 パレルモ(後ロスタイム)

劇的な決着にあのマラドーナも思わずダイブ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡
それにしても喜びすぎw 
まぁ引き分けだと相当厳しい状況になったので
気持ちは理解出来ますが^^;
決勝ゴールとマラドーナのダイブは↓の動画をご覧頂ければわかります



残り1節時点の4位争いの状況はこんな感じ
        
4位アルゼンチン  勝ち点25 得失点差2 
5位ウルグアイ   勝ち点24 得失点差9
6位エクアドル 勝ち点23 得失点差-3


最終節の対戦カード
ウルグアイとアルゼンチンはウルグアイホームで直接対決
エクアドルはチリとのアウェー戦

この結果次第で入れ替わりもありえます
アルゼンチンはウルグアイ戦負けるとエクアドル次第で敗退も…
組合せ次第で十分地区予選敗退もありうる欧州の強豪はともかく
ブラジル&アルゼンチンのいないW杯はさすがにイメージが湧きませんね
なんとか意地を見せてほしい所です
近日中にヨーロッパも最終戦があるのでその時にまたカキコしたいと思います

更新が滞る前の話でかなり前のことですが40勝目できました♪
画像の日付見たらもう1カ月近く前のことでした^^;
0908006

ピクスR上級スタスタ
1位~3位まで10P差と混戦に…
17h終了時点で5人18アンダーで並んだ状態
首位の方とのポイント差20P4位でしたが最後になんとか浮上
雪が降ったりスタスタだったとはいえ上級20で
勝てたのは運がよかったです(;´∀`)
0908001


苦手の7hはともかく楽ピンの5hを落としたのは…(ノ∀`)
6hはワンオン狙いであわやパーに( ´ー`)
15hがグリーンが狭い手前ピンかつ9m近くの強風で
荒れたんですがそこ耐えたのが最後につながりました
0908002

ロングの2打目は全部JIしてたのでイーグル×4に繋がりました
最近以前よりもJIでもSJIの占める率が上がってきたような気がします
ま、いい事なのでいいんですが…SJIでギリ入らないのも
全く寄らないのもすごく切ないですよね(ノ∀`)
0908008

今回は40勝目と節目なので恒例の使用キャラなどを振り返りたいと思います
詳細は続きを読むでどうぞ↓

▼read more


お久しぶりの更新です^^;
ちと先々週が忙しくオンもほとんどしてないままで
そのまま更新も放置状態でしたが久しぶりに更新します

とりあえず今回はいのちゃんからチーム4組さんの結成2周年イベントに
お誘い頂いたので参加した時のことをカキコしたいと思います♪

さすがに錚々たるメンバーが集まっていらっしゃいますね…(゚A゚;)
0927002
0927003



※イベントの内容の詳細は4組さんHPをご覧頂ければ助かります⇒チーム4組さんHP

メインイベントの対戦はクラウンBT初級スタスタと厳しいレギュに(;・∀・)
4組メンバーの方々が分かれて部屋をつくって頂いてそこに参加する形になりました


ダイレクトはオウランさんオナーの部屋になりました
0927006
0927007


最近使ってなかったのもあり、久しぶりにトロ使おうかな~と
トロにしてみましたが…冷静に考えると飛距離的にきついし
素直にソフィ・リビッツでよかったのかもですw
しかしリビッツ追加されてからトロの使用頻度が減ったなぁ…(´・ω・`)
0927008


そんな結果は2アンダーと大苦戦(ノ∀`)
8hで池2回入れてしまったのもあり、9h終了時で
3オーバーだったのが痛かったです(´Д⊂
アウトでスコア稼ぐプランは水属性により計画のままに…w
0927009


そして二次会(飲み会みたいですねw)はあやめRTデカキャラギアフリー
一転してやさしいレギュに(´∀`*)ポッ
0927012


こちらも4組メンバーの方々に作成頂いた部屋に分かれ参加する形に
ダイレクトは再びオウランさんの部屋になりました
0927013
0927015

さすがにこのレギュならロンチが出ます出ます
二連続ロンチや複数回数ロンチの方も出る中、ダイレクトだけ華麗にスルー(´Д⊂ モウダメポ
0927016

TSで転がしても手前でギリ止まったりとモヤモヤしたまま最終Hへ


18h 1打目をうさで飛ばして2打目アイアンで打とうとしたら…
1打目でスローが出たのもありドクロしてしまう体たらくw 
ロンチ(・-・)モウオワッタナ…という所でしたが打ち直し3打目うさ成功で
サイドBSで傾斜を転がすように打った4打目が…
0927018
コロンと入ってパー5なのに226Yチップインバーディのロンチゲット( ゚д゚)ポカーン
ロンチ出て嬉しいようでバーディなだけに喜びも半分と複雑な気持ちに┐(´д`)┌


ともかくこんな感じで内容はかなりアレでしたが対戦自体は
すごく楽しめましたし良かったです^^

いのちゃん&4組の皆さん進行お疲れ様でした&ありがとうございました♪
あとお誘い頂いてありがとうございました~

あと、改めてチーム4組さん結成2周年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
次は3周年目指して頑張ってください♪

DIRECT PASS

Author:DIRECT PASS
オンで会ったらお気軽に
声掛けて下さいヾ(*´∀`*)ノ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントででもお知らせ頂ければ 相互リンクさせて頂きますので よろしくお願いします(^^ゞ
